ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらブーム you raise me uP

<<   作成日時 : 2007/02/18 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
フィギュアスケート 
荒川静香さんが
トリノオリンピック 
エキシビションで使用した曲
「You raise me up」をTXドラマの
テーマソングに使っていたり 
娘が携帯の着信音にしたりと
以前から耳にはしていたのだが 
ラジオから流れて来るたびに
 「別バージョンを聴いてみたい!」と
思うようになった(自分でも今更と思いつつ)
ざっと この写真に映し出されている4タイプ
ケルティック ウーマン
シセル 
ジョシュ グローバン
ラッセル ワトソン
CDを購入し聞き比べてみた
上の二つ  美しく澄んだ歌声 教会で流れるメロディー
下の二つ  力強くオペラ歌手そのもので 迫力満点
充分に満足しているつもりなのに もっと別な歌手の歌声を
聴いてみたい願望にかられる・・・ブームが去っているのに何故か
イル ティーボ(スペイン男性グループ)
West life(アイルランド男性グループ)
シーックレット ガーデン(ノルウェー男女)等など
どれを聴いてもそれぞれに味があり素晴らしい でも
もっとケルティック音楽を感じたいという欲求が沸いてくる
訳がいいのかな〜と感じたり・・・歌唱力かな〜と感じたり
  
身も心も落ち込んでいる時 
いろんなことに押しつぶされそうになった時
私はただ 静かに待つ あなたが傍に来て
時を過ごしてくれるのを

あなたが励ましてくれるから
私は山々を越えられる
あなたが励ましてくれるから
荒れ海を進める
あなたの支えがあってこそ
私は強い自分でいられる
あなたが励ましてくれるから
私は自分を超えられる

人生にはいつも 飢えがつきまとう
それぞれの不安な心の鼓動はとても不完全
それでも あばたがいてくれて 
不思議な思いで充たされる時
私は永遠を 垣間見れたような 思いになる

「あなたが励ましてくれるから
私は自分を超えられる〜」


強い女性が起業・政界などに続々と進出しているが
やっぱり女性は世の男性の中で 守られ
支えがあってこそ 前進出来てるような気がする

ケルティック ウーマンやイル ディーボの日本公演
ブーム今更・・・でもでも多くの歌手 日本に来てほしいなあ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん きょうのブログは なんだかしっとりおちつきますね。励まされもします。私なんか いつもチャラチャラしていますので 少しは落ち着かないとダメですね。荒川静香さん ますますきれいになってきましたよね〜。
あさがお
2007/02/20 20:20
☆あさがおさんへ
「ゆっくりしていって下さい」リラックス
出来るブログって・・・音楽BGMが流れている?
流れていませんがそんな気分になって戴けたみたいで
とても嬉しいです 
宮城のラン
2007/02/22 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さらブーム you raise me uP ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる