ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS クリームチーズ

<<   作成日時 : 2006/10/06 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
「宮城の蔵王チーズ」 
これは クリームチーズである
子供の頃 チーズが苦手だった私
先生が「明日必ずチーズ持参すること!」と
生徒に命令を下した (遠足なのに・・・)
嫌で嫌で休みたくなった経験がある 
給食に皆が残す食べ物 
”bPがチーズ” だったのある
いつも臭いが嫌いで 
鼻をつまんで飲み込んでいた
先生は「栄養が詰まっているのだから・・・」と
「食べない人は帰れません」とまで言い切って
仕方なく 少し柔らかい”6Pチーズ”を持っていった
それが間違い! 一個も無理だというのに
6個全部食べないといけなくなったのだった(悲惨)
あの頃に こんな まるでヨーグルトのようなチーズが
存在していたらと・・・柔らかく口当たりがよく 香りよく今じゃ
クラッカーやパンに付けて食べる前にもう無くなっている
”アイスクリーム?”と勘違いしている 頭の黒いネズミ?が
バニラ・オレンジ・ブルーベリー・洋ナシ・柚子・イチゴ
私も含め「どれにしょうか〜」とチーズ嫌いは何処へ
楽しみにしている つぎ次新製品が出て 最高!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も6Pチーズには嫌〜な思い出があります。 
よせば良いのに何故か完食! 
気持ち悪いの〜もう大変! 
自業自得! 
それ以来プロセスチーズは駄目! 
モッツァレラ・カマンベールならOK! 
何処までも自分勝手な私です。
おたん
2006/10/06 23:40
カマンベールが好きですか 
おたんさんはイメージ通り(リッチ!!!) 
チーズのモニターじゃないですが
主婦のブログは  今一番食品業界から
注目されてるとか 宣伝知らぬ間にやっていますね
今はチーズ食べれるようになって
「先生ありがとう!」と勉強意外のことだからか
記憶の一ページです
宮城のラン
2006/10/07 05:38
私も 子供の頃は チーズ食べられませんでした。
でも今は チーズ大好きです。
おたんさんと一緒 カマンベール モッツァレラ が大好き。
プロセスは 私もダメですね。
どうやら 私たち3人は 同じ年代?
あさがお
2006/10/07 08:44
☆あさがおさんへ
カマンベール モッツレラチーズ食べてらっしゃる
私はまだまだこの蔵王チーズで子供の味で・・・
ワインは沢山貰うのですが ポートワイン?がいいわ〜 上品にはなれないワ・タ・シ
宮城のラン
2006/10/07 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリームチーズ ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる