アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ

タイトル 日 時
男孫が誕生
男孫が誕生 将来 地球には男子が生まれなくなるだろう・・・と? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/30 18:07
そんなの関係ネェー
そんなの関係ネェー トイレトレーニングの表 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/10 20:01
日々 戦い?
日々 戦い?    久々の更新でやりかた忘れちゃいました〜 4月から下の孫だけではなく 上の孫まで 我が家に居候で・・・ばあちゃんは世話の忙しさと 疲れと眠気と孫の静気さが怖い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/13 06:09
短かっ
短かっ 「むかし むかし おじいさんと おばあさんが しんでいました」・・・?「えぇーっ死んじゃったの」 絵本を開いて読む孫の発した言葉にびっくり 字は当然読めない 2歳7ヶ月  何度も聞いて覚えたため 話たく シンデレラの絵本を開いては可愛い声で 「昔 遠いところへ行きました」・・・??? 「えぇーっ どこかに行っちゃったの」と もう終わっちゃった 超短かいお話ね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/31 20:50
ワサビかよ〜
ワサビかよ〜 ネタがないので 寿司ネタでも??? 二歳の孫 この頃 食いしん坊に拍車がかかり お子様向けを断って来る 小皿に取り分けようと すると 「そっちのがいい!」と主張 「エェーッそれ上の握り鮨 おい おい」 山葵もはいっているから駄目ねと思っていたら ウニに筋子にトロ・・・私は食べれない 苦手  孫は目の色をかえて「もっともっと」と催促する 「二歳児か本当にー」と 我が家には まださび抜きの大人(次女)もいるっていうのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 23:11
まんがる?「まんがってー」
まんがる?「まんがってー」 感覚がますます鈍って更新も間隔になって??? 打ち方も忘れる〜 「早くPCつけてくれ〜」と 頼んではいるのじゃが〜 嫌気も差してきましたね でも 孫の「まんがって〜」・・・ これはママを仕事に送り出す時の 「頑張って〜」の間違い言葉 私たちが「頑張ってでしょう!」と言っても 大きな声で「まんがって まんがる」と言い切る 「来る・来ない」は間違わずに使っているのに 質問も多くなって来て 「そうっか〜」って おいおい 本当に分かったのかい?・・・ 二歳児〜三歳児にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/20 10:48
謹賀新年
謹賀新年 「明けまして おめでとう ございます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/01 02:39
おじいちゃんにおべんちゃら
おじいちゃんにおべんちゃら <愛犬 シェパード ラン> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 18:11
おばあちゃんのいじめ
おばあちゃんのいじめ <秋保 轟轟峡> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 15:19
お話人形かー
お話人形かー 毎日毎日 孫の  言葉の成長には驚く 「せっかく ・・・」 「・・・ぽっい」 2歳児から出て来る 言葉かーと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/24 18:50
変な喧嘩の理由
変な喧嘩の理由 上の孫は食が細く よく便秘をする 水分を多く取る どうこう言う前に 「先ずはご飯を食べるよう習慣づけて」と 娘に言ってはいるけれど ただただ 逃げ回っているとのこと ゼリーなどを食べさせ便通を計っているが 食べ物に興味を示さないのである 3歳にして 拒食症  ますます痩せて来ている 反対に 食い意地のはっている下の孫  肥えに肥え 喧嘩をしたら体力的に 上の孫を負かすのは目に見えている  だが 今回の喧嘩の原因を聞いたら なんと 可笑しな理由・・・「私がおならした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/29 23:12
反抗期
反抗期 恐るべき2歳児 もう いう事を聞かなくて困る 着替えを嫌がり 風呂上りは悪戦苦闘 もう 肌寒い東北の気温 長袖はもちろん 毛布一枚では寒くて布団が欲しくなったというのに 孫はイヤだイヤだの蹴飛ばし状態  食べ物の好き嫌いもはっきりしてきて 「ばあちゃんと戦っている」とじいちゃんの一言 朝からご飯も食べずに 「アイス・アイス・・・」のコール 「寒いから お腹くだすからダメ!」も聞かず冷蔵庫から出して来る (ばあちゃん家のヨ〜って意地悪ばあさんになってる) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/16 19:32

トップへ | みんなの「孫」ブログ

ばあちゃん食堂 孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる