アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
娘の車は 流れたけれど 命を助けてもらっただけで
娘の車は 流れたけれど 命を助けてもらっただけで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 08:24
どうしたらいいの?
   肺がんで 余命4カ月と宣告された抗がん治療も ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/07 08:22
初めまして
初めまして    愛犬 「エル」2010年 1月1日にやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/01 02:09
飴とおじいさん
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 10:40
骨折3回目
骨折3回目 もうー 骨折は嫌!  一度目は40年前 11月3日文化の日  その頃は   祝日 病院は何処も休診 休日診療を探してタクシーで6件ほど まわっても何処もなく 怪しい接骨医に そこで当然 レントゲンも無しでいきなり 痛い左手首を柔道何段?医者 ”ボキボキ” 捻られた 二度目の骨折のレントゲンで  「以前の骨は粉々になっています」と言われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 09:06
本当の優しさ
本当の優しさ この写真はラーメン屋さん??? コーヒーを出して下さり 午前11時のため配慮がにくいネ  醤油を買う目的でお邪魔している 山形”峠の茶屋”のラーメン屋さん サービスの一環かも でも 「いづも ありがどない〜」の ズウズウ弁(こちらこそ)心遣いが有難いと 言葉を綺麗にしゃべる必要などないと お国訛りは一見 美人をも ブスに変えてしまうが 私は田舎育ちなのでなんかホッとする(現在も田舎!か) 娘たちが岩手訛りをふと耳にすると親近感を感じると 言った言葉を聞くたび「素直に育... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 09:42
今さらブーム you raise me uP
今さらブーム        you raise me uP フィギュアスケート  荒川静香さんが トリノオリンピック  エキシビションで使用した曲 「You raise me up」をTXドラマの テーマソングに使っていたり  娘が携帯の着信音にしたりと 以前から耳にはしていたのだが  ラジオから流れて来るたびに  「別バージョンを聴いてみたい!」と 思うようになった(自分でも今更と思いつつ) ざっと この写真に映し出されている4タイプ ケルティック ウーマン シセル  ジョシュ グローバン ラッセル ワトソン C... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 08:58
バソコン復帰
バソコン復帰  「どうしたのかな〜?」と・・・私は元気! パソコンが病院にー 知り合いに修理を依頼し 忙しかったこともあり 後回しにされていたって訳 淋しかったこと この世から消えた感じで・・・   復帰はすれど 変な冬で東北の気温 天気は春みたい 孫と散歩がてらに一番近くの店へと老婆の足も軽い バレンタインデーのチョコを買いに今年はどうする??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/15 07:35
来年のX'masのために
来年のX'masのために クリスマスケーキ予約しなかったため 手抜きではありますが 今年は所要時間30分手作りケーキを 作ってみました         <材料 > 16cm市販スポンジケーキ  苺・ キューウィ・ パインナップル・ブルーべリー 生クリーム200cc 砂糖大さじ2〜3 ラム酒(適宜) シロップ市販のもの  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 09:30
耳痛
耳痛 舌がかわいて「痛い」と思っていたら 今度は喉が腫れてきた 「キィーン」といった咳が出るようになって 孫に移ると心配し なるべく咳をしないように 心していたら 耳が痛い!  脈打つ度に「う・・・ぅうあ〜あ”」 1分間に何度痛みがやって来るんだ〜・・・ 左半分の頭割れそう 血が耳から出てきそう 娘が仕事忙しく休めない 孫は預かりたくない 側に来て欲しくない 孫の顔を見るのも嫌だ〜 痛み止めの薬を飲むが全然効かない 病院に行きたいが孫が居たのでは無理 痛みを止めたい 他に痛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 23:01
応急手当講習
応急手当講習 <鳴子 こけし店> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/09 18:28
おわってしもうた〜
おわってしもうた〜 「冬のソナタ」に次いで 「チャングムの誓い」「大長今 チャングム」は ほんと ワクワクドキドキで ”はまった〜” DXDをレンタルしてまでも早く先が見たい!と 何回 足を運んだ事か 最終回はいつもいつも 借りられていて 主人と娘とを使い 「今日こそはあるかも?」期待をよそに撃沈の連続 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 20:51
エキスパートのつもり
エキスパートのつもり   <鳴子峡> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/12 11:18
乗り物酔い
乗り物酔い <一ノ関  厳美渓> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 01:58
生かす・活かす
生かす・活かす <青森県 弘前城> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/15 20:48
やっぱりドジだった
やっぱりドジだった <青森県 十和田湖 乙女像> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 20:26
気づき
気づき 「コツ」と「気づき」・・・生きていく中で 早めに分かるか否かで 大きく左右されるが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/07 10:58
クリームチーズ
クリームチーズ 「宮城の蔵王チーズ」  これは クリームチーズである 子供の頃 チーズが苦手だった私 先生が「明日必ずチーズ持参すること!」と 生徒に命令を下した (遠足なのに・・・) 嫌で嫌で休みたくなった経験がある  給食に皆が残す食べ物  ”bPがチーズ” だったのある いつも臭いが嫌いで  鼻をつまんで飲み込んでいた 先生は「栄養が詰まっているのだから・・・」と 「食べない人は帰れません」とまで言い切って 仕方なく 少し柔らかい”6Pチーズ”を持っていった それが間違い! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 16:26
やっぱり豚汁
やっぱり豚汁 宮城の秋芋煮会がいたるところの河原で催される 我が家の晩御飯 「豚汁」 豚肉が味の決め手 絶対 冷凍肉なんか使っちゃダメダメ 豚こま肉多め 芋はじゃがいもじゃなくて 里芋 とろ〜っとしてふにゃ〜 醤油じゃなくて 味噌味 長ネギを多めに入れ七味をふって ピッりっときかせるところに体がポカポカと熱くなる秘訣あり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/24 03:23
真 この世に生きていくには  誠実の一語 誠実とは  何をするにも真心をつくす 偽らない 欺かないことである  <中庸> 「誠は天の道なり 之を誠とするは人の道なり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/18 02:49
いったい何をしてんだろう
いったい何をしてんだろう 「夜は一日のあまりであり  日曜は一週間のあまりであり 冬は一年のあまりであり 老後は人生のあまりである」  <貝原益軒>の養生訓 『老人は一日をもって十日として 日々に楽しむべし 常に日を愛惜して 一日もあだに暮らすべからず』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/14 19:53

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ばあちゃん食堂 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる