ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 男孫が誕生

<<   作成日時 : 2011/10/30 18:07  

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


将来 地球には男子が生まれなくなるだろう・・・と?

染色体がXX・XY  数も減ってXXだけになっちゃうのかな?

今年の7月に男孫が娘(次女)に生まれたことは嫁ぎ先にも

我が家にとっても ほっと胸をなで下ろす瞬間だったかも

戦国時代の”おのこ誕生”は安泰じゃーと皆で大喜びをした訳で

私自身 男兄弟が多く そんなにいいもんじゃなかったのでうう〜ん

何とも・・・ でも 娘2人しか産んでいない 上の娘にも女孫2人

娘に言われそう  「大いに喜べ 」と・・・

娘似なのか 私似なのか 亡くなった主人似なのか 見れば見るほど

○○家の血が濃い 私に息子が生まれていたら 主人は鍛練と称して

スポーツに 躾に厳しく接するに決まってると 女の子で良かったと・・・

キャッチボールはしたかっただろうな〜(息子や孫と) 

生前ソフトボールを夫婦でしたので 主人がピッチャーでキャッチャーが

私  怖くて逃げたこともあったけど 満足度はどれくらいだったのかな〜

 「 ”女性達よ” 良き人生を 」って 以前の連続朝ドラで言ってたけれど

この世が女性だらけになったら やっぱり つまんないだろうな〜

男孫よ 女性達に囲まれても 弱い男にはなってはいけない 

包み込むような広い心を持ち 精かんさを身につけ 誰よりも

家族に献身な男の中の男になってほしいなあー・・・。






  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
リョウ母の時代から お付き合いさせて頂いているランさんに お孫さん誕生 おめでとうございます。
私は 4人姉妹 私の母も 4人姉妹。
で私が生んだのは 娘二人だけ。
全くの女系家族の中で 下の娘が男の子二人生んでくれました。
それで終わるかと思ったら やっぱり女の子がほしいと もう一人頑張りましたわ。
で 3人目 念願の女の子が生まれました。
将来は 地球に女性ばっかりになりそうなんですか?
それはまた・・・・将来の女性は 気の毒ですね〜。
でも それは ずっとずっと先の事ですよね。
心配しても仕方がないか〜。
あさがお
2011/11/17 19:22
 ☆あさがおさんへ
お元気ですか あさがおさんのブログにお邪魔しようか どうコメント入れようか悩んでいつも何も出来ずじまいになっていました ご主人さま健康診断で肺に陰影が・・・早く私も我が主人の癌の発見に気がついていたらと悔やまれます 主人は再検査を拒んでいたのです 手術と言われることを恐れて 入院したときには「肝臓にも腎臓にも転移した末期の肺がんです」と 肺のほうは抗がん剤治療で 頑張ったのですが
肝臓が肥大し 目も黄色くなり 両足も電柱のように
腫れあがり オムツの世話になることを耐えられないと申しておりました 痛みと熱との戦い「死ぬまで戦う」と言い 最期はすべての数値が下がって静かに苦しむこともなくこの世を去りました(私の人生も終った こんなものと 置き去りにされた気分でした)
好きなものを一口でも食べさせてあげれたこと 夫婦の会話 娘たち孫たちにも別れの言葉が告げれて幸せな最期を迎えられて いい死にかたをして・なんて今は寂しさを温かいものに変えてくれています

あさがおさんご夫妻のご健康は私や多くのブログの友
が祈っていることですから〜

 
 
宮城のラン
2011/11/20 11:56
久しぶりに 私のブログに コメントをありがとうございました。
お元気だと言う事がわかって 嬉しかったですよ。
主人の肺の影は 肺炎のせいだとわかりました。
でも そのあと 腸閉塞で入院したのですよ。
今はもう 退院して 元気になりました。
電化製品は10年でガタがくるのに 人間は65年もよくもっていますわ。
あと何年もつかしら お互い 健康に気をつけて頑張りましょうね。
またコメント下さいね なしのつぶてだと お元気かしらと心配になります。
あさがお
2011/12/10 17:29
 ☆あさがおさんへ
 大災害のあった一年 
 いつ自分もあの世行きになるかと
 死の恐怖を体験した一年でした
 死にたくないと思ってもこの世とおさらばせざるを 得ない無念さを残して旅立った
 多くの犠牲者のためにも 生かされた人間は 
 今を大切に 懸命に生きなければいけないのですね
 先が不安で不安で 主人のいない家がどんなものか
 失った寂しさ 自分の想いを口に出すことで涙とと もにだんだん溶けて行くようでしたね
 去年世間はクリスマスで賑わっているというのに
 葬式を 参列者に申し訳ないなあ〜と 雪が降って
 寒かったのですが雪国生まれの主人だったので
 むしろ記憶に残るようにと降ってくれたのかと
 
 無病息災 家庭円満 願いはやはりこれですね
 
 宮城はとても寒くなっていますが 
 暖ったまろうの和が広がって行くのが見えます
 
 
  
 
 
宮城のラン
2011/12/11 07:00
ご無沙汰しました。

私にとってハナから嬉しいニュース  感激です。

この際 男女は問わず〜
母子共に健やかで有れば言う事なし 
おめでたい限り 
新しい命は宝です。
あさがおさんもお孫ざんが誕生されて〜
とっても嬉しいニュースでした。

”春”はもう芽吹き出していますね☆
おたん 
2012/01/31 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
男孫が誕生 ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる