ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆

<<   作成日時 : 2008/05/21 00:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ゴールデンウィーク 伊豆に行ってきました
  伊豆といったら「伊豆の踊子」でしょう
  若い人達は映画で山口百恵さんと三浦友和さんの
  踊り子と学生の初恋シーンを思い浮かべるかと思われますが
  私などは内藤洋子さんと高橋英樹さんかな〜と・・・
  歴代踊子役・・・田中絹代さん 美空ひばりさん 鰐淵晴子さん
     学生役・・・大日方伝さん? 石浜朗さん? 津川雅彦さん
  今度は上戸綾さんと岡田准一くんに演じてもらいたいなあ〜ってね
 
   浄蓮の瀧  川津七滝  ループ橋 修善寺温泉をまわり
   土産はわさび海苔 わさびスナック わさび蕎麦などを
   「踊り子街道」を歩きながら やっぱり絶対行きたいー
   「冬ソナ」ツアーと思いましたネ
                      「土産はもちろん韓国海苔や!!」
  
  あっという間の二泊三日の旅でした

  
 
   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。もしや今日私のブログにコメントいただいたランさんですか?違っていたらごめんなさい。
岡田准一くんの名前があったので思わず・・
上戸彩さんとのキャスティング、いいと思います。
岡田君ももう少し若い頃の華奢な感じだったら尚いいです。
リサ
2008/06/06 22:39
私は 若くないけど 百恵ちゃんを思い出しますわ。
もちろん 内藤洋子さんの映画も見ましたよ。美空ひばりさんの映画もみました。鰐淵晴子さんの映画は見ていません。もちろん 田中絹代さんは 見ていません。
伊豆は いい所ですか?私は行ったことがありません。一度行ってみたいな〜と思っています。
あさがお
2008/06/08 18:37
 ☆リサさんへ
訪問して頂きありがとうございます。
地震のせいではないのですがパソコンが
調子が悪く立ち上げられずに今日に至りました

私は宮城の南部なので被害は無く 紅葉をよく
見に行っていた栗駒が被災地で大変でした
そんな訳でリサさんのところにお邪魔した方は
私ではありませんがこの機会に是非ともお友達に
なって頂きたいと思います。
宮城のラン
2008/06/25 01:16
☆あさがおさんへ
驚きました 引越しをされたのですね
胸がつまって何をどうコメントしてよいものか
実直なあさがおさんにこんな運命が何故?と
頑張って頑張ってここまで築きあげてこられた
証のご自宅を・・・娘さんとお孫さんの為にも
いい選択であったと思い続けて前に進んで下さいね
テレビで言っていました 「一生懸命に取り組めば
知恵がでる 中途半端は愚痴がでる いいかげんは
言い訳ばかり」ですって
無礼の数々お許しください 私も娘のことで
悩んでいましたが時が解決してくれると信じてもう少しもう少しと頑張っています
宮城のラン
2008/06/25 02:05
引っ越しは 私達も娘も 両方が望んだことなんですよ。
今までの家は 夫婦二人だけになったら 広すぎます。
幸い すぐに借りてくれる人が見つかったので 思いきりました。
うちの家の広さだと 相場は 12万円らしいのですが
うちは 10万円で出したので すぐに見つかりました。
11万円以上だと 借りた方も 買った方がいいと思い 
すぐに出て行く可能性が大きいらしいのですよ。
だから ずっと借りてくれるように 10万円にしました。
相手は 自営業の人で 収入は多いけど サラリーマンではないので
なかなかローンが組めないそうです。
だから 借家住まいが 長いそうなんですよ。
マンション暮らしも これで案外便利ですよ。
何より 孫が近くにいるのが一番うれしいことです。
あさがお
2008/06/25 22:57
もうすぐ1年が経ちますが〜
いかがお過ごしですか?
ランさん・・・・・
寂しい〜
待っています!
おたん
2009/05/05 04:36
ご心配おかけしました〜 雨のち曇りのち晴れの気分

パソコン買い換えました故障続きで地デジTV付きに
昨年 孫たちは保育所に入り 私の手から離れ 私は3月より働き始めました 新しい職場なので覚える事と慣れる事と失敗続きで・・・悩んでも
「1ヶ月続けられたら3ヵ月・3ヵ月続けられたら
1年間は頑張るぞー」と根性だけで
おたんさんやあさがおさんの現在の状況を知り
自宅で子守りをしていた私が外へ 逆転してしまい
ブログにお邪魔しにくく 忙しさにかまけて心配をよそにズルすることで逃げていたことにお詫びと反省をさせて頂きたいと思います スミマセンでした
 
 


宮城のラン
2009/05/06 19:55
ランさん
お元気で良かった!
本当に良かった!
(私バカだから〜今、泣いちゃってる)
色々な事情が有って当たり前です!
名前もお顔も知らないのに〜
どうして?こんなに身近に感じるのか〜
ランさんのペースで行きましょう!
無理されないように!
”おかえりランさん”
おたん
2009/05/17 12:36
☆ あさがおさんへ
バンちゃんへの目薬のしかた教えて下さい〜
我が家のランもしょぼしょぼした目でこの頃
目薬をさすのに苦労してます・・・。
宮城のラン
2009/08/13 06:49
ランさん
あさがおさんじゃなくてゴメン!
やっと顔を出してくれた〜
嬉しいです!
おたん
2009/08/17 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆 ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる