ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなの関係ネェー

<<   作成日時 : 2007/11/10 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



トイレトレーニングの表

どうやったら 失敗せず
オムツを外せるか
成功者の助言どうりやって見ました 
” 好きなキャラクターのシールを貼る ”
そこで孫たちの大好きなキャラクターの
判子があったので「成功したら押してあげる」を
実行したのですが何だかんだと難癖をつけては
多めに押したがりました
エサに釣られるように
判子のために一人でトイレで用をたすことが
面白くなったみたいでした 娘たちよりもずっと
孫たちは私を楽にしてくれました

そんな下の3歳の孫 昨日幼稚園入園の面接
午後からだったので 眠気との戦い(昼寝)
面接だと言うのに 机の上や床に寝そべって
しまいました・・・(質問には答えてくれず悲しい)

収穫?・・・「そんなの関係ネェー・・・」とばかり
何度もトイレに行きたがり 「自分でやるから〜」と
幼稚園のかわいいトイレに入りたかったみたいです
 うさぎさんやくまさんなどのトイレ
    「オッパッピ−!!」でした(幼稚園児にもお笑いギャグ浸透)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。たびたび見に来ていたのですが ちょっと油断していた間に 更新が二つも。オムツをとる訓練は大変ですよね。うちの孫は 保育所がやってくれました。自分ちでは 本人任せにしていましたが ちゃんと言うようになりましたよ。保育所さまさまですね。
あさがお
2007/11/11 08:26
☆あさがおさんへ
お孫さんお二人とも保育所に預けておられたのですか わが孫たちは年子なので今年の4月に上の孫が
来年下の孫が幼稚園に入る予定で大いに楽になるかな〜?なんて考えているんですが・・・なんだか?
宮城のラン
2007/11/11 18:12
二人目の孫は まだ 7ヶ月です。娘は来年の3月まで 育児休暇で休んでいますので 来年の4月から二人預けます。今は 上の子供だけ預けているんですよ。来年の4月から 仕事に復帰するそうです。公務員(警察官)は 育児休暇をとらせてくれるからいいですね。民間企業だと なかなかとれないようです。
あさがお
2007/11/12 21:51
あの手この手のオムツはずし! 
自分でトイレ! 
一人でねんね! 
過ぎてしまえば笑い話ですね! 
今なら、ほって置いても〜 
と思いますが・・・ 
当事者は必死! 
何でも”早く”って! 
お孫さんの成長が楽しみです! 
ランさん 頑張れ!
おたん 
2007/12/02 17:13
今年は とっても忙しい一年だったようですね。お元気ですか?いよいよ今年もあと3日 頑張って乗り越えましょう。どうぞよいお年を〜。
あさがお
2007/12/28 13:41
☆あさがおさんへ
なかなか更新できずに諦めモードで新しい年に
突入 大変申し訳なく心苦しく こんなに良くして下さる”あさがおさん”本当に有難いと思っております 今年はパソコンを買い替え再度頑張ろうと思っております いい加減な私ですが今年もよろしく御願いいたします。
宮城のラン
2008/01/02 23:01
お久しぶりです。コメントをいただき お元気だと安心しましたよ。相変わらず お忙しいのですね〜。パソコンは 買い換えましたか?私は 買い換えましたが いつも丁寧に教えてくれていた娘が 銀行に勤めるようになり 教えてくれる人がいなくなりました。警察官の娘は 一年間育児休暇で休んでいましたが 昨日 4月2日から 仕事復帰。いよいよ私のパソコンの先生が 誰もいなくなり トラブルが起きても どうしようもなく困っています。どうして もの覚えが悪くなったのかな〜。
あさがお
2008/04/03 07:18
☆あさがおさんへ
本当に気にかけて頂き有難いなあ〜とブログは続けようと・・・孫たちは幼稚園から保育所に二人とも入ることになり四月から手が離れてバンバンザイです さみしさもありますがパソコンに時間が取れそうです(因みに買い換えていません出費が多くて)
  
宮城のラン
2008/04/06 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなの関係ネェー ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる