ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折3回目

<<   作成日時 : 2007/11/06 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

もうー 骨折は嫌! 
一度目は40年前 11月3日文化の日 
その頃は  
祝日 病院は何処も休診
休日診療を探してタクシーで6件ほど
まわっても何処もなく 怪しい接骨医に
そこで当然 レントゲンも無しでいきなり
痛い左手首を柔道何段?医者 ”ボキボキ”
捻られた 二度目の骨折のレントゲンで 
「以前の骨は粉々になっています」と言われた

二度目の骨折は7年前 12月25日自転車の車輪に
鉄骨の棒を突っ込んでしまいそのまま坂で転倒
左手首骨折と前歯をポロリ 顔面強打
「整形して来い」と主人に言われた

そして三度目の今回の右手首骨折
愛犬との散歩中 不意の猫の登場に
大型犬の引く力はとてつもなく ブロック塀に
激突  叩きつけられたといった次第

寒い季節がやって来て 骨折の痛みが必ず毎回
やって来る・・・一度も人生骨折経験無しの方がウラメシイ!!

孫オムツ外れたことだけが唯一の喜び
 「 手が痛いから ひとりでやってね」 ばあちゃんの手から離れたラッキー!



   ※ カルシウム吸収を助けビタミンD不足を補う食材
   
      鮭 カレイ さんま きくらげ 干し椎茸

      牛乳 小松菜 豆腐 小魚 ひじき

   テレビ番組からの情報をここに残し4度目の骨折を防ぎたい




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランさん お帰り〜w(^v^)w
嬉しい♪ 
本当に私もドジで3度骨折しました。 
鼻を2度!足の小指を1度! 
どれも自業自得型だから・・・ 
誰にも文句は言えません! 
寒くなると疼くんだよね〜 
お大事に!
おたん
2007/11/06 22:18
☆おたんさんへ
コメント早速いただき なんと有難き幸せ〜
あまりのパソコン離れから打ち方まで忘れてしまい
言葉も文章も一から何度やり直しするのやら・・・
それでもこんなもんしか書けません 浮かばない
ボケがまた立証されました・・・。

宮城のラン
2007/11/07 01:39
お久しぶり 寒くなったので 骨折のあとが痛みますか?ランさんもご存知のように うちの主人も バイクで犬の散歩中に 野良犬が飛び出てきて リョウが引っ張りバイクが転倒。肩の骨を骨折。10間の入院。その後の痛みはないようですが その代わり 私が坐骨神経痛で苦しんでいますよ。ランさんお大事にね。お孫さん おむつがとれてよかったですね。 
あさがお
2007/11/11 08:32
☆あさがおさんへ
坐骨神経痛 私の骨折などとは比べものにならないほどの痛みでは 毎日のブログ更新コメント返信
辞めたいと正直思われたのでは・・・お友達への
感謝の気持ちが優先して無理なされておられる
家庭の柱はやっぱり主婦であるあさがおさん
”ご自愛ください”
宮城のラン
2007/11/11 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折3回目 ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる