ばあちゃん食堂

アクセスカウンタ

zoom RSS おわってしもうた〜

<<   作成日時 : 2006/11/27 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「冬のソナタ」に次いで
「チャングムの誓い」「大長今 チャングム」は
ほんと ワクワクドキドキで ”はまった〜”
DXDをレンタルしてまでも早く先が見たい!と
何回 足を運んだ事か 最終回はいつもいつも
借りられていて 主人と娘とを使い
「今日こそはあるかも?」期待をよそに撃沈の連続

何がそんなに良かったの?・?・?
サクセスストーリーだから?

女性でもここまでやれる 権力や男性に屈しない
「悪を正す!!」 まあ〜ここが一番好きだったかも

とかく女性は腹黒い ねたみが必ず(大小)ある
それに真正面から切り込み 正義・真実はと問いただす

刀でばっさり斬った気分である

元職場でどうしても許せない人を違う部署に追いやった
みんなのため 自分のため と・・・結果は

気分のいいものでは無かった そんなカッコイイわけない

ドラマの中と現実はそんなものよ

終ってしまったけれど 「チャングム」には夢を貰った〜

転々と職を替え 部署を移動しても 嫌な人は何処にでも居る

負けるな自分 負けるな子供たちよ そして女性だからと
涙を簡単に人前で流し男を手玉に取る女の武器に使うことを許さない

チャングムのように才能 力量があったら女性でも”大きな自分に”慣れたかも






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何でも出来る人って居るんですよね。 
なのに〜あぁ・・・ 
じっと鏡を見る! 
駄目だ!こりゃ・・・ 
今、新人さんと格闘中! 
私より世渡り上手で・・・ 
我慢!ガマン!がまん! 
おたん
2006/11/27 21:22
チャングムの誓い 良かったですね〜。
ほんと 感動ものでした。
韓国ドラマに はまっている仲間がいてよかった〜。
でも 長いドラマでしたね〜。
初恋も 同じくらいの長さでしたよね。
初恋は 66話までありました。
最近は 1%の奇跡を見ていたのですが 終わってしまったので 
次は 何をみようかな?
あさがお
2006/11/28 17:20
あさがおさん 
チャングムと同じ実話で「心医」の話! 
長〜いけどお勧め! 
おたん
2006/11/29 01:56
おたんさん 
「心医」ですね。
わかりました。
レンタル屋さんで 捜してみます。
あさがお
2006/11/29 16:57
☆おたんさんへ☆あさがおさんへ

韓国ドラマ大好きな方がたでとても嬉しいですさっそく お二人お勧めのドラマ探しにレンタル屋さんに行って来ま〜す。
宮城のラン
2006/11/30 12:30
違う〜! 
「心医」の話ですが・・・ 
タイトルは 「ホジュン」 です。 
言葉が足りなくてゴメンm(--)m
長いですよ〜
おたん 
2006/12/03 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おわってしもうた〜 ばあちゃん食堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる